ポーチの必需品!お守りコスメのリップクリーム

掲載日:

一年中リップクリームが手放せない私ですが、一番のお気に入りはハーブファーマシーの「リップクリーム N」。外出先での塗り直しにも夜のスペシャルケアにもおすすめです。

イチオシスト:久保 直子
美容ライターを続ける中で、美容&健康には心身のバランスが大切だと気づき、DTWフラワーエッセンスプラクティショナー、AMPP(仏植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト、スポーツアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。各媒体で独自情報を発信、商品開発やイベントプロデュースも。
目次

    私が一年中愛用するリップクリーム

    ハーブの香りが心地よくリフレッシュにもおすすめ

    ハーブの香りが心地よくリフレッシュにもおすすめ

    ポーチには必ずリップを入れている私ですが、愛用しているのがハーブファーマシーの「リップクリームN」。ハーブファーマシーは、イギリス生まれのオーガニックブランドで、創始者である植物学博士のポール・リチャーズにより誕生。植物栽培から採取、成分の調節、レシピ作りまで一貫して製品作りをしています。

    代表作はバームアイテムなのですが、その中でも密かに人気を誇るのがリップクリーム。

    こちらのリップももちろんバーム。ミツロウやカカオバターのほかに、ヒマワリ油など植物オイルやローズマリー葉エキスなど、植物エキスがふんだんに使われています。リップクリームは3種類あり、バニラの香りのC、スッキリミントの香りのRと、私が愛用しているレモンバーム(メリッサ)の香りのNです。

    メリッサは、女性にとっても必要なハーブで、女性ホルモンに働きかけたり、胃腸にもよく、またメンタル面にも効かせてくれる伝統的なハーブなのです。甘酸っぱいけれど、とても深みのある香りは、私も大好きな香りのひとつ。

    乾燥から唇を守ってくれる膜感が程良く、唇が滑らかになることで、口紅の色が乗りやすく、発色やツヤを引き立ててくれるので、リップメイクには欠かせません。
     

    唇の乾燥が気になるときはリップパックも!

    楕円形なので机の上で転がらないのも便利

    楕円形なので机の上で転がらないのも便利

    塗りやすい楕円形の形もお気に入り! 唇を隅から隅まで余すことなくしっかりとカバーしてくれる形なので、とても塗りやすいです。

    普段はポーチに入れて、少し唇が乾いたな、という時にさっとひと塗り。体温で素早く溶けてカサついていた唇もプルプルに。しかもこの効果が長時間持続します。

    唇の乾燥がひどい時は、スパチュラで削り取って、唇に乗せてラップマスク。こうするともう唇が全然違う! カサつきを解消し、唇が滑らかな状態に戻り、リップメイクが3倍も4倍も美しく仕上がります。リップメイクをいつもするので、できるだけ唇の状態は良くしておきたい。そのためには日常的なリップケアがとっても大切なのです。

    なんとこのリップ、唇だけでなく爪や目元のカサつきにも有効! ちょっと気になるときに、さっと塗れるので、重宝しています。





    DATA
    リップクリーム N/ハーブファーマシー
    容量:4.5ml 

    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。