伸びかけの髪もかわいく!おしゃれに見えるヘアアクセ「コンプレックス ビズ」

その日のファッションに合わせて、気軽にヘアアレンジを楽しめるといいですよね。ヘアアクセサリーの種類が豊富で、ヘアアレンジのアドバイスも充実している、「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」をご紹介します!

イチオシスト:松本 英恵
パーソナルカラー、色彩心理、カラートレンド(流行色)などをふまえたカラーコーディネートの提案、カラーマーケティングやカラー監修などを行っています。似合う色、売れる色をテーマにしたコラムや講演もご好評いただいています。著書に『人を動かす「色」の科学』(サイエンス・アイ新書)などがあります。

ヘアアレンジの救世主「コンプレックス ビズ」

襟足をスッキリさせるスタイルが好きなので、スティックやコームが特にお気に入り

襟足をスッキリさせるスタイルが好きなので、スティックやコームが特にお気に入り

伸びかけの髪が気になってきたけれど、美容院へ行くのはまだちょっと早いかも……というとき、使いやすいヘアアクセサリーがあると便利ですよね。

私は「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」のヘアアクセサリーを活用しています。アイテム種類が豊富でしっかりと髪をホールドしてくれる、デザイン面も機能面も優れもの。ヘアアクセサリーを選ぶときに、自分の髪色やパーソナルカラーを意識していますが、そうするとぐっとおしゃれな印象になります。

「コンプレックス ビズ」のアイテムはどれもお気に入りですが、特に私が愛用しているヘアアクセサリーの一部をご紹介します。

夜会巻きが簡単にできる「パーフェクトスティック」

キラキラ輝くビーズの装飾がついた「パーフェクエトスティック」。2本足の波型がホールド力を高めます

キラキラ輝くビーズの装飾がついた「パーフェクトスティック」。2本足の波型がホールド力を高めます

襟足をひとつにまとめ、しっかりとねじり上げていく夜会巻き。ねじり上げた髪をベースの髪に固定させるために、ホールド力に優れたヘアアクセサリーが必要です。コンプレックス ビズの「パーフェクトスティック」は、2本足でヘアスタイルを固定させるので、長時間経ってもくずれません。  

ハーフアップを華やかに「イージーコーム」

リバーシブルのリボンの両サイドにコームがついた「イージーコーム」。スタイリングを長時間楽しむために、バレッタを一緒につけることも

リバーシブルのリボンの両サイドにコームがついた「イージーコーム」。スタイリングを長時間楽しむために、バレッタを一緒につけることも

ハーフアップも定番のヘアアレンジのひとつ。「イージーコーム」を使えば、簡単にできて、ひときわ華やかな仕上がりになります。

上の写真のイージーコームとバレッタは別々のアイテムですが、色やテイストを揃えると一緒につけても違和感がありません。
「イージーコーム」と「バレッタ」の裏側

「イージーコーム」とバレッタの裏側。コームの足が長くホールド感が強い

イージーコームの表側からは、ギャザーをたっぷり寄せたリボンしか見えませんが、裏側にはコームがついています。バレッタもしっかりとした構造なので、ヘアスタイリングが長持ちします。

不器用さんでも安心! 簡単にアレンジできる方法をレクチャー

2018秋の新作を紹介するカタログとヘアアレンジのハウツーを紹介するリーフレット

2018秋の新作を紹介するカタログとヘアアレンジのハウツーを紹介するリーフレット

せっかくヘアアクセサリーを購入しても、しばらく使わないうちに、使い方を忘れてしまうこともありますよね。そんなときは、リーフレットやYouTubeの動画などで、ヘアアレンジのハウツーを確認するようにしています。髪の毛のすくい方など、ちょっとしたコツをつかむと、ホールド力がアップします。

「コンプレックス ビズ」は、主要都市のデパートやオンラインショップで購入できます。オンラインショップ限定のアイテムもあるので、見逃せません。

ヘアアレンジに迷ったときは、ぜひ「コンプレックス ビズ(Complex Biz)」をチェックしてみませんか? 髪の色に合うかどうかも、ヘアアクセサリーを選ぶポイントになります。パーソナルカラー診断は、似合うヘアアクセサリー選びにおいても指針になるでしょう。




DATA
コンプレックス ビズ(Complex Biz)
掲載日:2020年09月22日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。