髪質にこだわる男に!エトヴォスのリペアトリートメント

更新日:

ビジネスマンもしっかりと身だしなみを整えるのが常識ですよね。そこで、できる男の身だしなみアイテムとしてオススメしたいのがエトヴォスのリペアトリートメント。髪質をケアしていくことで日頃のスタイリングも大きく変わるんです!

イチオシスト:滝沢 康英
メンズヘアの草分け的である雑誌『BiDaN』編集部から2000年にフリーに。 『CHOKI CHOKI』『smart』『MonoMax』などのファッション誌でヘアスタイルやメンズスキンケアの企画を取材・執筆。 『メンズヘアカタログ』『メンズヘアカタログ オシャレボウズ』『FINEBOYS別冊オシャレヘアカタログ』などのムック本も手掛ける。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

この「ココナッツ」のような香りがたまらなく好き

エトヴォス リペアトリートメント

落ち着きのあるブラウンが大人っぽい見た目。男性にも似合う色合い。


髪がパサパサしていたり、広がってまとまりが悪かったら、やっぱり気になりますよね(坊主以外の男性は)。身だしなみが謳われる現代は、髪の"量"だけでなく、髪の"質"にもこだわりたいところです。そこでおすすめしたいのがエトヴォス「リペアトリートメント」

もともとわたしの髪は乾燥毛で膨らみやすいのですが、これを使ってからはゴワゴワ感が軽減され、収まりが圧倒的に良くなりました。「トリートメントってそういうものだろう?」と言われそうなのですが、髪を落ち着かせる成分が人工的ではなく、天然由来成分というのが特徴です。つまり、髪に優しい!

さらに、これが大好きになった理由が「フルーティなココナッツの香り」です。キャップを開けてこの匂いを感じた瞬間、気持ちが落ち着きます。南国にいる気分とでも言うのでしょうか。とにかく癒されるんです。

この商品はメイド・イン・ジャパン。今までの日本製ではあまりなかった香りのように感じます。毎日ふとした瞬間に感じる「ココナッツの香り」が、私の生活に欠かせない一部となりました。

 

ワックスのノリが全然違う。髪のスタイリングが簡単に!

エトヴォス リペアトリートメントの容量

直径2~2.5cmの量を手のひらに出して、根元につかないように髪全体に塗布。


エトヴォスの「リペアトリートメント」は、基本的に女性向けとして作られていますが、男性の私が使用しても、仕上がりは一切違和感がなく指どおりの良い髪に整います
 
髪になじませたら、5分放置。その間に洗顔するのがルーティン。

髪になじませたら、5分放置。その間に洗顔するのがルーティン。


使い方は他のトリートメントと同じで、私くらいの髪の長さなら直径2~2.5cmの量を取り出して、シャンプー後の水を切った髪になじませるだけ。その後、1~5分放置してから洗い流しています。

このわずか5分のケアがサラサラヘアを目指す第一歩。もちろん、本来の髪質はなかなか変えられませんが、私の場合、これを毎日使い続けることで、バサバサした髪質がスタイリングしやすいものへと変わりました。これまでとワックスのノリが全然違うのです。

値段は3000円と高めですが、大人の男性の大切な身だしなみアイテムの一つとして、十分におすすめできます。「私の夫って、髪の毛のケアちゃんとしてるの?」と心配な女性は自分が購入し、ぜひ夫婦一緒に使ってみてはいかがでしょうか? 男女関わらず実感できるトリートメントとしての品質の高さ、そして独特な「ココナッツの香り」が、きっとあなたの毎日を大きく変えてくれます。




DATA
エトヴォス
リペアトリートメント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。