紫外線を浴びた肌に!ガイド十年来愛用のミスト「アベンヌウォーター」

全身使えるミスト「アベンヌウォーター」。おすすめの使い方は紫外線をたっぷり浴びたあとの、アフターケア!スプレーで保湿をするのとしないのでは、肌ダメージが違います。

イチオシスト:久保 直子
美容ライターを続ける中で、美容&健康には心身のバランスが大切だと気づき、DTWフラワーエッセンスプラクティショナー、AMPP(仏植物療法普及医学協会)認定メディカルフィトテラピスト、スポーツアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。各媒体で独自情報を発信、商品開発やイベントプロデュースも。

キャンプでも使いたい一押しコスメ! 敏感な肌も火照った肌も瞬時に鎮静「アベンヌウォーター」

メイク直しにも使えるので、お出かけ時のマストハブアイテム

メイク直しにも使えるので、お出かけ時のマストハブアイテム

もう使い始めて十数年? になるでしょうか。皆さんよくご存知の「アベンヌウォーター」は、顔にはもちろん、髪にもボディにも使える温泉水100%スプレーで、いつ、どこでも活躍してくれる万能コスメ。

フランスのアベンヌ村の産地に降った雨が、古い地層をくぐり抜けて温泉水として湧き出ると言うからすごいですよね。ミネラル分たっぷりのアベンヌウォーターを、我が家では、スキンケア用に日常の保湿として、お風呂の後に全身にスプレーしたり、肌が敏感に傾いて何も使えないトラブル時のフェイスケアにも使っています。 

さらにアウトドアでも大活躍! 特に最近はキャンプ時に持参してるのですが、保湿アイテムとしてはもちろんも、日焼け後の鎮静や、虫刺されなどのケアアイテムとしても、なんでも使えるので重宝しています。

紫外線をたっぷり浴びて帰った時、水を含んだタオルをかたく絞り、汗を拭いてください。気持ちいいし、肌表面の温度が高すぎると虫もよって来てしまうので、まずは鎮静を。

その上からアベンヌ ウォーターを頭のてっぺんから下までたっぷりとスプレーしてください。顔にはタオルを乗せて、さらに吹きかけると気持ちいいです。保湿をするかしないかで、日焼け後はものすごく差が出ます。しっかり保湿しておけば皮もボロボロに剥けたりしません。

こうすることで、もし虫刺されがあったとしても腫れて熱を持った箇所のクールダウンができます。

アウトドアにはアベンヌウォーターが1本あると便利。お出かけには持ち運びやすいチビサイズがオススメ。





DATA
ピエール ファーブル ジャポン

アベンヌウォーター

掲載日:2020年09月03日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。