プチプラ逸品!溺愛リピートしているアイメイクコスメ3選

普段からさまざまなコスメに触れている美容ガイドが溺愛してリピートしている、プチプラコスメの名品をご紹介! 今回はアイメイク編です。

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。All About 化粧品・時短美容 ガイド を務める。

プチプラ偏愛ガイドが選ぶ、鉄板アイメイクコスメ3選

ドラッグストアやバラエティショップで手軽に買えて、お試ししやすく、続けやすい価格が魅力のプチプラコスメ。私も普段から愛用しています!

特に、ポイントメイクに使うのはもっぱらプチプラコスメが主流。初めてのカラーにも臆せずチャレンジできますし、機能性の高いものが多いからです。いろいろ試してきた中で、何度もリピートしマイ定番になっているアイメイクアイテム3品をご紹介します。
 

8年間リピート! 500円で買える肌なじみ抜群のアイシャドウ

 

底が見えるまでとことん使い込むほどお気に入り(写真右)。予備の新品(写真左)もストックしています

まずはアイシャドウから。とことん使い込んでいる“底見えコスメ”は、マジョリカ マジョルカの「シャドーカスタマイズ(BE286 ゴージャス姉妹)」。肌なじみが良いピンクベージュで、その名の通りゴージャスな光沢があり、まぶたをつややかに見せてくれます。
 

光の角度によって表情を変える、パールの光沢感が絶妙!

指に取ってさっとまぶたにのせるだけで自然な立体感が演出できますし、涙袋などにハイライトとして入れる使い方もアリ。かれこれ8年くらいリピートしていて、手元にないと不安になるので、予備もストックしています!





DATA
マジョリカ マジョルカ
シャドーカスタマイズ (BE286 ゴージャス姉妹)
全12色

盛り過ぎない自然な目力! 大人の目元に最適なマスカラ

 

小回りのきく小さめブラシで、短いまつ毛や下まつ毛もしっかりキャッチ

マスカラは、オペラの「マイラッシュ アドバンスト」が大好き。ブラシが小さめで小回りがきくので、これ1本で目頭や目尻、下まつ毛にもしっかり塗れます。長さとボリュームのバランスが取れていて、重ね付けしても盛り過ぎ感がなく、大人の目元に最適。ぬるま湯でするりと落ちるので、メイク落としも簡単です。リニューアル前から愛用していて、他のマスカラに浮気しても結局これに戻ってしまい、何本リピートしたかわかりません。




DATA
オペラ
マイラッシュ アドバンスト

柔らかい太芯だから描きやすい◎自然な太眉を作るペンシル

 

太芯なので、簡単かつスピーディーにふんわり眉が完成!

ナチュラル太眉が簡単に作れて便利なのが、セザンヌの「太芯アイブロウ(ナチュラルブラウン)」。直径5mmと太さがあり、クレヨンのように柔らかい芯なので、眉毛をさっとなぞるだけでパウダーをのせたようにきれいに色がのります(強く描いてしまうと濃くなりすぎるので注意!)。あとは指やブラシでぼかすだけで、自然な太眉が完成しますよ。




DATA
セザンヌ
太芯アイブロウ(ナチュラルブラウン)
全3色

どれも自信を持っておすすめできる逸品なので、気になったらぜひ試してみて下さいね!
掲載日:2020年09月10日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。