シートクレンジングで仕事疲れと一緒に肌をリセット

慌ただしい夕方、疲れが溜まっている上に肌のベタつきが気になってイライラ……。そんな時は、早めにメイクを落としてすっきりしませんか? シートタイプのクレンジングなら、片手でサッとメイクが落とせます!

イチオシスト:城後 紗織
美容ジャーナリスト。大学在学中より、女性誌編集スタッフとして執筆活動をスタート。独立してキャリアを重ねる一方、出産後の多忙な経験から時間をかけずにキレイになれる美容法を追求。著書「時短メイクbeauty」をはじめ、雑誌やWebを通じて独自の時短美容テクを発信中。

夕方のベタベタ肌。一刻も早くすっきりしたい!

ワーキングマザーはメイク落としの時間ももったいない!

ワーキングマザーはメイク落としの時間ももったいない!

ワーキングマザーの夕方は、時間との闘い。仕事を終えたらその足でお迎えに向かい、子どもと一緒に帰宅。家に着いたらすぐさま夕食の支度……と、とにかく慌ただしいものです。

その間、自分のことにかまっている余裕はないので、汗や皮脂でメイクが落ちかけて肌はベタベタ、ドロドロ……と、不快指数もマックスに。思わず「あー、すっきりしたい!」と叫びたくなりませんか?
 

シートタイプのクレンジングならメイク落としが簡単

 

一枚一枚取り出しやすいパッケージ。キャップ付きでしっかり密閉できる

そこで私が提案したいのが、帰宅後すぐにメイクを落としてしまう方法。ビフェスタ「うる落ち水クレンジング シート モイスト」のようなシートタイプのクレンジングを使えば、リビングルームで、子どもの様子に目を光らせながらでも、片手でサッとメイク落としができてしまいます。

ふき取りタイプの化粧品は肌への摩擦が心配かもしれませんが、こちらはやわらかいシートに化粧水由来の保湿性洗浄成分がたっぷり含まれているから、やさしくなでるだけでするんとメイクが落ちます。メイク落としから化粧水までが一枚で済み、洗い流しもその後のスキンケアもいらないから、ふき取ったらすぐさま次の用事に取り掛かれますよ!
 

しっかりアイメイクもこの通り。折りたたんだシートを10秒ほどまぶたにのせてメイクを浮かせてから、そっとふき取って

早めにメイクを落とすことで、肌にも気持ちにもメリットが

長時間メイクをしたままだと、油分や皮脂が酸化して刺激になることもあるので、早めにメイクを落とすのは肌のためにも良いこと。メイクと一緒に古い角質をしっかり絡め取れるというふき取りならではのメリットもあるので、お手入れ不足で肌のゴワつきやくすみが気になるという人にもおすすめです。

小さな子どもと一緒に入浴していると、クレンジングにゆっくり時間をかけられないし、乾いた手で使うタイプのクレンジングなどはなかなか使いにくいものですよね。夕方にいったんメイクを落としておけば、あとは入浴時にぬるま湯で洗顔する程度で大丈夫。しっかり洗いたいという人も、泡タイプの洗顔料を使えば時短につながりますよ。

シートタイプのクレンジングシートは、オンとオフの切り替えができたり、お風呂タイムにゆとりができたり、気持ちの面でも確実にメリットはあると思います!




DATA
Bifesta(ビフェスタ)
うる落ち水クレンジング シート モイスト
容量: 46枚入り
掲載日:2020年08月31日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。