ニュクスのゴールドオイルで肌荒れ対策!きらめく大人肌に

乾燥しやすいフランスでは日々の肌や髪のケアが欠かせません。数あるケアアイテムの中でも私のお気に入りがキラリと光る上質肌を作るニュクスのボディ用美容オイルです。

イチオシスト:立神 詩帆
フランスのエステティック・コスメティック国家資格をもつエステティシャン。パリ7区でサロンCHICHI(シシィ)を運営。フランスの美容事情に精通し、パリジェンヌから学ぶ、最新の美容情報をパリから発信中。パリとブリュッセルに在住し、ヨーロッパのライフスタイルにも詳しい。

顔・ボディ・髪とマルチに使える!優秀美容オイル

image

フランスの女性に人気のたっぷりゴールドラメが入ったオイル

筆者が外出する準備をするとき必ず手に取るのが、フランスのコスメブランド「ニュクス」のプロディジュー ゴールドオイル(以下、ゴールドオイル)です。

ニュクスは、フランスでは知らない人がいないほど有名なコスメブランドで、買いやすい価格と品質の良さに定評があります。ゴールドオイルはゴールドラメがたっぷり入った美容オイルで、サラッとしたテクスチャーで肌にすっと馴染むので、べたつくのが苦手な人でもとても使いやすく季節を問わず愛用しています。

ボディの保湿だけでなくメイクのハイライトを入れたい部分に塗ったり、リキッドファンデーションにごく少量を混ぜてツヤ肌に仕上げたり。髪がパサつくときは、ごく少量をよく混ぜこむように馴染ませると落ち着きツヤが出るので、全身くまなく使える優秀アイテムなのです。
 

思わずドキッ!上品なゴールドラメのきらめき

image

肌馴染みの良い落ち着いたゴールドなので使いやすい。

「ゴールドラメ」というと派手になったり安っぽくなるのでは……と心配されるかもしれませんが、このアイテムはラメが非常に細かく、色味の落ち着いたゴールドなので上品に輝きます。さすが大人文化のフランス女性のために作られたオイルならではこそ!

私が気をつけていることがTPO。夏は太陽の光が眩しい日中に腕や脚に塗って健康的な肌を演出。一方、冬は夜の食事やデートなどお出かけするときに塗ると、温かみのあるライトに照らされてキラリと光る大人の色香漂う肌に。襟元が開いた洋服のときはデコルテに、襟元が詰まった服の時は髪や脚に塗る、というようにあちこち塗るよりもポイントを絞って塗るのがオススメです。




DATA
NUXE(ニュクス)
プロディジュー ゴールド オイル
容量:50ml
掲載日:2020年09月01日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。