愛を引き寄せる!2018年夏の開運アイメイク

掲載日:

幸運になりたい?それならば、開運メイクで、幸運を引き寄せる新しい自分になりましょう。シリーズ第二弾アイメイク編です。

イチオシスト:片桐 愛未
美容室勤務を経て、フリーのヘアメイクに。1980年後半に渡英。ヘアメイクとファッションを学ぶ。帰国後、フリーランスで活動、大手化粧品会社勤務を経て、現在は新宿でメイクアップサロン×写真「スタジオ・スタジオラムズ」を展開する、株式会社ラムズビューティ代表。メイクアップセラピースクール開校。
目次

    恋愛運を上げる! 開運アイメイク

    運気を先取りして恋愛運アップ!

    運気を先取りして恋愛運アップ!

    じっと見つめる、そっと伏せる、目の動きから、私たちは多くのメッセージを受け取ります。感情をダイレクトに伝えるパーツです。

    2018年後半に支持されるのは、強さを秘めた美しさです。凛とした空気、自由で媚びないムード、そして、野生動物のようなしなやかさ、したたかさを取り入れていきましょう(章月)。
     

    アイメイクのポイント

    強調しないのが旬! 小さな陰を仕込んで目力UP
    モードとしては、縦軸での眉と目の間を狭めて、外国人っぽく魅せる傾向へ。色味は押さえて、カラーはほとんど使いません。アイシャドウのポイントは透明感のあるスキンメイクです。(片桐)

    2018年後半から美は、女性自身の手の中に戻ってきます。男性に愛されるために装うのではなく、より自分らしく生きるために、自然な形へ進化していくのです。バッチリと強調するスタイルから、ニュアンスを楽しむアイメイクへ。個性を復権させて!(章月)
     

    アイメイクのやり方

    強調して作り込み過ぎないのがポイント

    強調して作り込み過ぎないのがポイント

    1.ベースのアイシャドウを広く入れる
    明るいブラウンのアイシャドウをベースに仕込みます。これまでは、アイホールに色をのせることが多かったと思いますが、オーバーさせるように指でぼかします。

    2.アイラインは、目頭から目尻で止める
    目頭から目尻にブラウン系の色でアイラインを入れます。ポイントは、オーバーさせずに目尻で止めること。

    3.アイシャドウで、目尻にの切れ込みに陰を作る
    アイラインの上部の3分の2に重ねるようなイメージで濃いブラウンのパウダーアイシャドウでぼかします。強さのある眼差しにベールをかけるようなイメージで、そっとアイラインの代わりに、アイシャドウで目尻の切れ込みに逆三角形の影を入れるようにを伸ばします。センシュアルな大人な女性のセクシーさは「影」を上手に使います!

    4.ゴールドのハイライトで、瞬きにキラメキめきを!
    ゴールドのハイライトを黒目の上と下にのせて、さりげなくキラメキを入れます。さらに黒目の上にのみ、パープルのアイシャドウを重ねるとまばたきの際のきらめきとなり、周囲をハッとさせる仕掛けに。

    5.マスカラは、たっぷりと!
    マスカラは、上まつ毛・下まつ毛にたっぷりとのせていきます。下まつ毛は瞳の色に合わせたブラウンを使うとソフトな印象になります。これまで、マスカラは軽くつける流れでしたが、秋のトレンドでは、フラッフィーなアイラッシュ(ふわふわしたという意味)でこってりというよりもロングラッシュを目指します。なお。マスカラの前にビューラーをしますが、まつ毛をパウダリングしておくと、きれいにカールしやすくなりますよ。
     

    ガイドイチオシ!恋愛運を上げるコスメ

    明るいブラウンが肌によく馴染む

    明るいブラウンが肌によく馴染む

    2018年夏の恋愛運を引き寄せるなら、ぜひ使いたいコスメ




    DATA
    KANEBO(カネボウ)
    カネボウ モノアイシャドウ 07 Rich Camel

    ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。