忙しいママに!時短シートマスクで朝のスキンケアが一気に完了

自分の美容になかなか時間がかけられない忙しいママにおすすめ! 時短・手抜きスキンケアができる朝のシートマスク「サボリーノ目ざまシート」をご紹介します。

イチオシスト:松江 由紀子
東大卒の家庭教育アドバイザー 塾講師、家庭教師、カウンセラーとしての経験を生かし、親子で楽しめる家庭教育メソッドを研究。 親子で共に学び、楽しみながら高め合う、今時の「教育パパ・ママ」コミュニティを主宰。

多忙なママは時短重視!美容本に書かれているような丁寧ケアはムリ

ママの毎日は家事・育児・仕事…と、忙しい!

ママの毎日は家事・育児・仕事…と、忙しい!

出産以来、子供の世話に追われて自分のために使える時間がぐんと少なくなりました。何をするにも「時短」が最重要事項になり、特に美容回りはどんどん手抜きに……。

美容本に書いてあるような「化粧水は手の平であたためてから数回に分けてつける」とか「ゆっくりハンドプレスでなじませる」なんてことは到底できなくなってしまい、いつの間にか洗顔後に化粧水をつけられないことさえ頻発する有様に。

ハプニングが常に続発する子育て生活では、ママの美容は後回しになりがち。人生の中で何年か、自分のことが後回しになるほど頑張った期間があってもいいのかもしれない……なんて自分を納得させようともしましたが、それでもやはり、ふとした瞬間にダメージが目立っていく自分の肌を見てしまうとちょっと寂しい気持ちになります。
 

洗顔からメイク下地まで一気にできる、時短シートマスク

時短が叶う!朝に使いたいシートパック

時短が叶う!朝に使いたいシートパック

そんな私の救世主が『サボリーノ 目ざまシート』。朝起きて寝起きの顔にそのまま貼るだけで、 洗顔、スキンケア、保湿下地までを60秒で完了できるオールインワンシートマスクです。

「ヘアバンドで髪をまとめて洗顔料を泡立てて顔を洗って、化粧水と乳液をつけて、肌になじんだら下地を塗って……」という毎朝のメイク前のステップを、起き抜けの顔にシートマスク1枚貼るだけで代替できるのは本当に楽!
顔にぴったりフィットするシートパックの形状

顔にぴったりフィットするシートパックの形状

シートのひんやり感で目も覚めます。液だれもほとんどないので、マスクをしたまま子供たちの朝の準備を手伝うことができるのも嬉しいところ。

しかも手抜きが時短できるアイテムなのに、そこはシートマスク。成分がしっかり浸透するせいか、肌の調子はむしろアップしました。

なかなか自分に時間をかけられない忙しいママにこそ試してほしい、強力おサボりアイテムです!




DATA
BCL
「サボリーノ 目ざまシート」
掲載日:2020年09月15日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。