男の日焼け止め「ニベアメン UVプロテクター」で毎日サラサラ肌!顔も体もこれ1本

更新日:

夏だけでなく年中の紫外線対策が注目されている昨今、日焼け止めは老若男女の必須アイテムとなっています。メンズコスメに詳しい藤村さんが「つけ心地がよくてサラサラ肌をキープできる」と高評価する日焼け止め「ニベアメン UVプロテクター SPF50」を紹介。スリムでシンプルなパッケージは男性にもおすすめできるアイテムなのだとか。

イチオシスト:藤村 岳
メンズコスメのエキスパートが男性が美しくなるためのノウハウをお伝えします。 DANBIKEN~男性美容研究所~主宰。大学卒業後、植物関連の雑誌や書籍でハーブの知識を習得。その後、料理や食養法、健康などの生活情報誌に携わる。その後独立し、現在は男性美容研究家・美容コンサルタントとして活動。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

「ニベアメン UVプロテクター」なら白浮きせず、テカリもオフ 

驚くほどサラサラの仕上がりになるのは皮脂吸着成分のおかげ

驚くほどサラサラの仕上がりになるのは皮脂吸着成分のおかげ


男性のUVケア製品は数あれど、つい傍らに置いて使ってしまうのはこの「ニベアメン UVプロテクター SPF50」です。何しろ使いやすい。というのも皮脂吸着成分が入っていて、塗布するとサラサラになるから。

テカリも抑えてくれるので、夏場の暑苦しい顔におさらばできるのがありがたい。ベタっと重いテクスチャーが苦手な人にもおすすめです。
そして、汗や水にも強いウォータプルーフ処方。 SPF50+、PA++++と日常生活からリゾートの日差しまでも対応できます。そんな強力に守ってくれるのに、肌が白浮きしないのもまた優秀な点。男心をわかっているポイントなんですよね。
 

日焼けに無策はもう古い! 紫外線のダメージは蓄積

腕や足など広範囲な部分に塗るなら、このように筋状に肌においてから手のひらで伸ばすといい

腕や足など広範囲な部分に塗るなら、このように筋状に肌においてから手のひらで伸ばすといい


そもそも日焼け止めを塗る習慣がない男性達も多いと思いますが、それかなり危険です。

若いうちは新陳代謝が活発なので、赤くなったり、肌が褐色になったりするだけで済みますが、実は一度受けた紫外線のダメージは蓄積してしまっているんです。
蓄積してきたものが年を重ねたときに噴出するので、症状が出てから慌てても時既に遅し。今では赤ん坊や子どものうちから日焼け止めを塗る習慣を身につけておくことが必須で、公園に行く前などにママやパパが塗ってあげている光景もしばしば見かけます。
積極的に日焼けするのはもってのほかですが、何も対策をせず無防備に紫外線に肌をさらすことも危険な行為と言えるのです。
 

外にも手軽に持ち運べるスタイリッシュなパッケージ

スリムなパッケージは携帯に便利。数時間おきに塗り直してしっかり肌を守ろう

スリムなパッケージは携帯に便利。数時間おきに塗り直してしっかり肌を守ろう


そこで、前述の「ニベアメン UVプロテクター  SPF50」に戻りますと、つけ心地がよいだけではなく、そのスリムなパッケージも魅力的。バッグに忍ばせておけば営業先に立ち寄る前にサッとひと塗りするだけでUVケアも出来るし、サラサラ肌もキープできるというわけ。
日焼け止めは朝塗って終わりというものではなく、日に何度も塗り重ねが必要。そこで、いつでも持ち歩けるのは選ぶ際の重要なポイントにもなるんです。迷っているヒマはありません、今すぐ、紫外線対策を始めましょう。



\d払いがとってもおトク!/


DATA
商品名:ニベアメン UVプロテクター SPF50
内容量:40ml

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。