アラフォー世代にオススメ!体が喜ぶ甘くない手土産

更新日:

アラフォー世代になって甘いスイーツをもらっても困った……なんて経験はありませんか? 大人女子がもらって嬉しいのは若々しさと代謝を上げる「甘くないおやつ」だと主張するのは、管理栄養士の松田真紀さん。ダイエットに効果的でおいしくて、食べやすいなんて自分用にもお取り寄せしたくなってしまいます!

イチオシスト:松田 真紀
管理栄養士。日本抗加齢医学会認定指導士。株式会社バードワークス代表取締役。自ら18才から15年以上20kgの体重増減、摂食障害に。苦しいダイエット生活の末辿り着いた「仲間との楽しいお酒と食事」が「無理しない、簡単なダイエット法」として好評を博し、300以上の施設団体など多方面で活躍中。著書『居酒屋ダイエット』も好評発売中。

※記事内で紹介した商品を購入すると、売上の一部が当サイトに還元されることがあります。

甘いスイーツ一辺倒は卒業!どうせなら体が喜ぶ手土産を選ぼう

アラフォー世代にオススメの手土産とは?

アラフォー世代にオススメの手土産とは?

話題のスイーツを手土産で貰ったけれど、「ダイエット中なので困った」「糖質オフをしているけれど断りにくい」……なんて経験はありませんか? それは素直な体の声かもしれません。実は年齢とともに必要な栄養素は変わるので、アラフォー世代に本当に喜んでもらいたいなら、ガーリーな甘いスイーツの手土産は卒業したいもの。どうせなら、代謝アップ&若々しさにつながる「抗酸化作用」が目指せる、カラダが喜ぶ手土産はいかがでしょうか?
 

味・かわいさ・栄養面…どれも◎な銀座若菜「江戸たまご」

銀座若菜「江戸たまご」3個入り594円税別

銀座若菜「江戸たまご」3個入り

そんなアラフォー世代にオススメなのが、私が頂いてとても嬉しかった手土産、銀座若菜の「江戸たまご」。実はこれ、ゆで卵の味噌漬けなのです。

まず、手土産の鉄則であるパッケージですが。和菓子みたいでカワイイ! 1個づつ個包装になっていて、手も汚れず小腹が空いたらパクリと食べられます。味噌の優しい甘さで素朴なホッとするおいしさです。

私は何を隠そう無類の「ゆで卵好き」。なぜなら、卵は良質&高タンパク質で低糖質、ビタミンC以外の栄養素を全て含む完全栄養食品だから。特に、亜鉛、鉄分、ビタミンBなど、ダイエットに必須だけれど、なかなか摂取しづらい栄養素が楽々とれる点も魅力的。

以前は「コレステロールが高いから卵の食べすぎはよくない」と言われていましたが、今は1日2個なら問題ないと言われており、ゆで卵LOVERには嬉しいニュースです!
 

消化に時間がかかる「ゆで卵」は腹持ちがよく、ダイエットに最適

ゆで卵はダイエットにもぴったり!

ゆで卵はダイエットにもぴったり!

卵は食欲を抑えるレプチンというホルモンの生成に必要なたんぱく質と亜鉛、ビタミンEを全て含むので、ダイエット中にはピッタリ!

この「味噌漬け卵」は、おやつにちょうどいい小さめサイズですが、1個食べるとしっかり腹持ちするので、夕食前に食べると、夜のドカ食い予防に役立ちます。

モーニングセットの塩ゆで卵はコーヒーにあいますが、こちらはほんのり味噌味なので、温かい緑茶やほうじ茶にもマッチ。ビールやハイボールのお酒とも相性がいいので、大人の集まりやホームパーティなどの手土産に持っていくと、すぐ食べられるおつまみとしてとても喜ばれます。

どんな人でも年齢を重ねれば代謝は落ちていきますが、いつまでも若々しくキレイでいたいという想いは同じ。最近は体調管理で糖質を控える方も多く、手土産ひとつ取っても相手の体を思いやれる美味しい物を選びたいものです。卵好きにはたまらない「江戸たまご」。ぜひ、ご賞味くださいね!


DATA
銀座若菜┃江戸たまご

品名:たまご味噌漬 原材料:ゆで玉子、調味みそ(麦みそ、米こうじ、本みりん、食塩)、醤油、酒精 内容量:3個/5個 賞味期限:30日 販売期間:通年

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。