たった15分でトレーニング完了!EMSジム「SIXPAD STATION」

ジムに通いたくても忙しくて時間がない……そんな人にオススメなのがたった15分で筋肉を効率よく鍛えることができる話題のEMSトレーニング・ジム「SIXPAD STATION」。手遅れになる前に!15分の運動習慣を身につけてみてはいかがですか?

イチオシスト:和田 清香
NYで学んだボディケア術、350種類以上のダイエット法を体験して15kgのダイエットに成功した経験、認定栄養学&健康促進コンサルに関する資格をもとにした知識と分析力から、信頼できる「ダイエット方法」と「ボディケア」情報を提供。YouTube&インスタグラムでのダイエット動画も配信中(*経歴にURL記載)。

SIXPAD発!EMS×筋トレで、わずか15分で全身トレーニング完了

クリスティアーノ・ロナウドのようなボディを目指して!?

クリスティアーノ・ロナウドのようなボディを目指して!?

体型を気にしてダイエットをするのは女性だけではありません。若いころは無関心だった男性でも、30歳をすぎる頃になると「若い頃より体重が増えてきた」「お腹が出てきた」と言い出す人は多いもの。普段は見て見ぬふりをしながらも、内心「何とかしないとヤバい」と、気にしているのです。

とはいえ、忙しい現代人は、ジムに通う時間を作るのさえ大変ですよね? そこで、「わずか15分で効率よくトレーニングができる」と話題のEMSジム「SIXPAD STATION」を紹介したいと思います。
 

EMSスーツを全身に着用!体中の筋肉を刺激しながらトレーニング

電極のあるところには保水素材のパッドが入っていて、通電を良くするために水で濡らしてから着用

電極のあるところには保水素材のパッドが入っていて、通電を良くするために水で濡らしてから着用

「SIXPAD STATION」は、クリスティアーノ・ロナウドが共同開発パートナーとなっている事でも話題のEMSトレーニング・ギア「SIXPAD」を発売するMTG社がプロデュースするジム。

EMSとは、筋肉に直接電気信号を与えて収縮させることで、無意識に筋肉を動かしてトレーニングを行うもので、お腹にペタッと貼ってトレーニングを行う器具は、通信販売などでも根強い人気があります。

原理としては、EMSに動作を組み合わせることで全身の筋肉へのアプローチを高め、トレーニング効果をアップさせるのです。特に、SIXPAD独自の技術として採用している20Hzという周波数がポイントで、これが最も筋肉を発達させるのに効果的な数値とのこと(*EMS研究を40年間行っている京都大学の森谷敏夫名誉教授の開発協力より)。

「SIXPAD STATION」ではトレーニング時に、EMSのフルボディスーツに着替えます。これは、EMSの電極が9部位18か所の筋肉部位に配置されるようになっているため、全身の筋肉を同時にバランスよく鍛えることができるのが特徴です。

トレーナーとマンツーマン。たった15分で全身を効率よく鍛える!

全身に鉛が巻き付いているような重たい状態で動くので、見た目以上にキツイです!

全身に鉛が巻き付いているような重たい状態で動くので、見た目以上にキツイです!

トレーニングではトレーナーの指導のもと、デジタルトレーニングミラーを見ながら実施。ミラーに映る姿から骨格などを分析し、正しいトレーニングフォームに誘導してもらえるので、間違ったトレーニング法で筋肉を傷めてしまうといった心配ありません。

トレーニングの全工程はウォーミングアップ・5つのモーション・クールダウンで全15分間! 普通のジムに通う時間と比べると1/4ぐらいに短縮できるので、時間を効率よく使えそう。

ただ、短時間ではありますが、電極による刺激を感じながらのトレーニングは、日頃から運動を習慣にしている私でもかなりキツイ! そして、トレーニングの効果は時間に比例せず、翌日には全身しっかり筋肉痛になり、効いたという実感が持てました。

また最後には、自分が行った各トレーニングの精度をスコアで見ることができるので、モチベーションにもつながります。
 

禅も体験できる「ZENROOM」で心身をリセット

今どこにいるのが分からなくなるような不思議な感覚でしたが、心身が整いました

今どこにいるのが分からなくなるような不思議な感覚でしたが、心身が整いました

「SIXPAD STATION」ではオプションとして、トレーニングのあとに心身をリセットさせる部屋「ZENROOM」の使用も可能です(*15分1000円)。これは、「調身」「調息」「調心」がキーワードで、「姿勢」「呼吸の深さ」「心の落ち着き」を総合的に分析して、身体と心を見つめ直すもの。

映像やアロマミスト、風などを感じられるような空間になっているので、瞑想が苦手な私でもスムーズに「動」の自分から「静」の自分に。こちらも先進的なセンシングで結果はスコアとして確認できます。

手遅れになる前に!15分の運動習慣を身につけよう

最大6人でトレーニングができるようになっており、ひろびろとしています

最大6人でトレーニングができるようになっており、ひろびろとしています

時間を無駄にせず、効果的にトレーニングができるのが「SIXPAD STATION」の何よりのメリット。「運動したいと思いつつ、忙しくてなかなかできない!」という現代人のみなさん、加齢とともにどんどん脂肪がついて手遅れになる前に、たった15分でOKな効率的なトレーニングに挑戦してみてはいかがでしょうか?



DATA
SIXPAD STATION 代官山

掲載日:2020年12月15日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。