水流歯ブラシのパナソニックドルツは別次元のスッキリ感!

身だしなみやマナーの観点だけでなく、お口のトラブル歯を守るためにも「歯ブラシ」選びは重要ですよね。総合家電アドバイザーの資格を持つ鴻池さんのイチオシは、パナソニックの「ジェットウォッシャードルツEW-DJ51」。お風呂でも使える防水コードレスモデルで、口臭ケアに役立つので「もっと早く出会いたかった!」と絶賛なのだとか。

イチオシスト:鴻池 賢三
日本人で初めての映画館の世界品質"THX"で知られるTHX社認定ホームシアターデザイナー。映像機器の評価・調整法で世界的権威であるISF認定ビデオエンジニアにも日本人で初めて認定。総合家電アドバイザーの資格を持ち、専門的な執筆からユーザーにわかりやすい解説まで行っている。

口臭が気になったら、ジェット水流歯ブラシを

このジェット水流があなたの口内ケアを変える

このジェット水流があなたの口内ケアを変える


マナーとして「口臭」はだれもが気になるところ。仕事でもプライベートでも、人と話をする時「口臭」の心配がなくなれば、積極的に接することができ、上手くゆくかもしれません。

対策として「歯磨き」は基本で、歯間ブラシやフロスなど、いろいろなデンタルケア製品が存在しますが、手間が掛かる上に、成果にも限界があります。

そこでオススメしたいのが「ジェット水流」。高水圧洗浄機のように、水の勢いで歯の隙間も隅々までキレイにすることができる家電で、食後、就寝前、起床後などに利用すると、口内がスッキリと快適で、健康にも役立ちそうです。

 

筆者のイチオシ製品はパナソニック ドルツの水流歯ブラシ

持ちやすくコンパクトなデザイン

持ちやすくコンパクトなデザイン


口腔洗浄器は、いくつかのメーカーから発売されていますが、家電の評論も手掛ける筆者のイチオシは、パナソニックの「ジェットウォッシャードルツEW-DJ51」

充電式で経済的かつ持ち運びも可能。1度の充電で数十回利用できるので、自宅のみならず出張先や職場で利用できるのも特徴です。プレゼンテーションや営業活動など、ここ一番にも強くなれるかも!
 
注ぎ口からの給水も簡単

注ぎ口からの給水も簡単


水流は強力で、食べ物のカケラだけでなく、なんとなく歯茎に感じる味やニオイが洗い流されるのが「舌」で実感できます。歯磨き、歯間ブラシ、フロスとは別次元のスッキリ感が得られ、もっと早く出会っていればと後悔するほどスバラシイ!
 
モードボタンを押して「ジェット」を選択

モードボタンを押して「ジェット」を選択


筆者はこれまで数えきれない家電を試してきましたが、その中でも「ベスト5」に入るほどのお気に入りです。そして価格もリーズナブル。皆様も是非お試しを。
 
綺麗に立つので場所も取りません

綺麗に立つので場所も取りません






DATA
パナソニック┃ジェットウォッシャードルツEW-DJ51


掲載日:2020年05月28日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。 診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。 記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。 当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。