手の保湿もできるヘアワックス「LILAY(リレイ)」は忙しい主婦にぴったり!

小さいお子さんをもつママは、自分の身だしなみを整える時間がなかなか取れません。ところが「LILAY(リレイ)」のトリートメントバームなら、髪を綺麗に整えつつ、同時に手の保湿ができるため時短になるんだそう!

イチオシスト:つだ まどか
「TAC中小企業診断士講座」講師。「接客人数1万人超の元ネイリスト」という異色の経歴を活かし、美容業界専門の経営コンサルタントとして活動している。自身に大きなインパクトを与えてくれた診断士資格の合格者を1人でも多く輩出すべく、受験指導に携わって9年目。特に2次対策が得意。

子育て中の主婦は忙しい。でも、身だしなみにも気を遣いたい!

イメージ画像

身だしなみは短時間で整えたい!


 

私は中小企業診断士として働いていますが、以前はネイリストだったこともあり、美容業界のお客様が多く、集客やサービスのコンサルを行うほか、化粧品やヘアケア用品の仕入れや開発の相談に乗ることもあります。

そんな私が最近いいな!と思ったのが、トリートメントバーム(ヘアワックス)「LILAY(リレイ)」です。

子育て主婦は、自分のことはいつも後回し。家族や子どもを優先させて動くことが習慣になっているため、身だしなみをゆっくり整える時間もなかなか取れません。

私自身も、2人の未就学児をもつ母親なので、毎朝の登園準備や外出前はいつもバタバタです。それでも、ボサボサ頭で外には出たくない。ましてや、参観日や園の行事に参加する時ぐらい、髪型もキレイに整えたい!

この「LILAY(リレイ)」、90%以上植物由来の成分を配合しているため、髪の保湿・補修もできて、ウェットな艶感が出せる優れものなんです。
イメージ画像


シンプルなパッケージデザイン

ハンドクリーム代わりにも!手を洗う必要なしがうれしい!

私自身はロングヘアなので、ヘアアイロンで髪を巻いたり髪をゆるめに結んだりする時に使用しているのですが、ほどよいセット力で自然な仕上がり具合になるところが気に入っています。

何より、植物由来なので多少口に入っても問題がなく、「使用後に手を洗い流さなくていい」というのがうれしい。手に残った分はハンドクリーム代わりになじませれば、保湿もできちゃうんです!子どもの世話でバタバタしている朝に、この時短は助かります。
イメージ画像

サラッとした使用感で、柑橘系の香りも心地よい


ヘアだけではなく、ハンドやボディにも使えるマルチユースなヘアワックスは、近年のトレンドコスメとして注目されているアイテムの一つです。100%オーガニックをウリにした類似品もリリースされています。

「便利でキレイ」を実現できるアイテムは、忙しい主婦にぴったり!家族のためにも、いつまでもキレイな母親でいたいものですね。

DATA
LILAY(リレイ)
トリートメントバーム
容量:40グラム
掲載日:2020年11月30日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。