働く女性の救世主!腰の疲れにハート形グッズ「コシレッチ」の使い方

毎日のデスクワークや、ヒールでの歩行などが原因で、働く女性は腰痛に悩みがちですよね。そこで今回は、寝る前の5分間で腰の疲れをスッキリさせる、ハート形のリラックスグッズ「コシレッチ」を紹介します。

イチオシスト:東 香名子
テレビ、雑誌、Webなど多方面で活躍するコラムニスト。元女性サイト編集長。国内旅行と絡めたデート、恋愛テク、美容、ライフスタイルなど女性目線で旅の楽しみ方を発信。鉄道に詳しく、総乗車距離1万キロ以上の乗り鉄。これまで男性のものだと思われていた鉄道趣味を、女性に広める活動をしている。

寝てゆらゆら動くだけ!ハート形のストレッチグッズ

働く女子の救世主!コシレッチ

働く女子の救世主!コシレッチ


日々のデスクワークで腰や背中がバッキバキ、もう限界!と自分のバックサイドが恨めしくなりませんか。何を隠そうライターの私も、1日中パソコンと向き合い、夜には肩こり腰痛のオンパレード。仕事に集中すると、足を組んだり、猫背になったり……。姿勢が悪くなり、身体のゆがみに拍車がかかる毎日。

腰痛に悩んでいる時、ジムのトレーナーさんに薦めてもらったのがこの「コシレッチ」。赤いハートのようなかわいらしい見た目に、まず乙女心がキュン。大きさは手のひらサイズで、ほどよい硬さがあります。
 

毎日5分間のリラックスタイムでスッキリ! 「コシレッチ」の使い方

使い方は寝っ転がって、これをお尻の骨にセット。左右にゆらゆら揺れるのみ。5分ほどやるだけで、一日の疲れや腰のダルさをリセットしてくれるスグレモノなのです。

お尻の下だけでなく、背中や肩甲骨の下に入れるのも気持ちいい。表面のくぼみに背骨を当てるようにセットすれば、自然と真っ直ぐにしてくれるような感覚になります。首や頭の下にセットして、ゆらゆらするのも好き。イイ感じで運動を促してくれるので、寝る前のほどよいストレッチになります。小さなハート型のグッズですが、リラックスタイムはこれでバッチリで頼もしい!

飽きっぽい私でも、半年近く続いちゃってます。デスクワークが多く、腰の疲れを感じている女性はぜひ試してみてください!




DATA
商品名/プロイデア「コシレッチ」
重量/約139g
サイズ/約15.5×12×7cm

掲載日:2020年09月09日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。