手の老化防止の必需品!女優さんの思いっきり手袋

年齢が出やすい手を水仕事から守ってくれる、画期的なメッシュ状の手袋「女優さんのおもいっきり手袋」をご紹介いたします。

イチオシスト:清水 裕美子
日本航空の客室乗務員として約5年勤務。乾燥や不規則な生活など過酷な環境の中でもなぜCAたちはみんなこんなにキレイでいられるのか?と疑問を持ち、およそ5000人のCAのきれいの秘密を観察・分析。「CA流美容」として発信する。 著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが持続するきれいの手抜き」(青春出版社)

カサカサNG!女性の年齢は手にあらわれてしまう……

洗い物の時ゴム手袋だけでは足りない!

洗い物の時ゴム手袋だけでは足りない!

「手を見れば年齢が分かる」とよく言われるように、日々掃除や炊事に追われる女性の手は、放っておくと潤いがどんどん奪われシワが刻まれていきます。手荒れは主婦の勲章とポジティブに思えれば良いですが、できれば年齢を感じさせない若々しい手でいたいですよね。

もともと手荒れしやすい体質の私が毎日欠かさず使っているのが、「女優さんの思いっきり手袋」。もう何回もリピートし、愛用歴は10年以上にも及びます。

手荒れ対策として、洗い物のときにゴム手袋をするのは常識ですが、洗い物以外にも野菜を洗ったり切ったり、お風呂に入ったり、手が水に触れる機会は実はとても多いのです。そのような時に重宝しています。

 

「手の保護、泡立ち、時短」の一石三鳥

女優さんのおもいっきり手袋

バスタイムに使えば、手荒れ対策、泡立ち、時短の一石三鳥

「女優さんの思いっきり手袋」はナイロンメッシュの手袋。ゴム手袋やビニール手袋よりも手の感覚がつかみやすく作業性に優れているのが特徴。

私は特にお風呂で使用しているのですが、シャンプーの泡立ちもよく、手を保護してくれ一石二鳥。私は手袋をしたままボディソープを泡立て身体も洗ってしまっているので、ボディタオルもいらず時短にも繋がります!
 

指先部分強化でネイル保護にも

女優さんのおもいっきり手袋

指先部分強化でネイル保護にも効果的!

また、指先部分が強化されているのでネイルの保護にも効果的。2枚爪になってしまっている時やネイルが剥がれかけてきてしまっている時など、シャンプー時に爪に髪が引っかかってしまうストレスからも解消されます。

サイズもS、M、Lの3種類から選べるので、手が小さく通常のゴム手袋やビニール手袋だとダボついてしまう私でも、すっきりと着用することができる点も嬉しいところ。

手の老化防止習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか?




DATA
アイデア工房阿蘇山

女優さんのおもいっきり手袋
サイズS、M、L 
掲載日:2020年08月28日

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。 実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。 また、全ての方への有効性を保証するものではありません。